アミンのポケ日記

気まぐれ更新だよ

パーティー紹介!

※あくまでポケモンエンジョイ勢のガバガバ構築の備忘録であることをご理解の上、それでもOKな方はお読みください。





どうも、更新をサボりまくったアミンです。


明日提出の課題が終わってないのはナイショだよ!!



えー今回はですね、SPLに入ってからここまで使ってきたシングルのパーティーをメモも兼ねて紹介したいと思います!


欠陥しかないのは重々承知ですね、はい。


自分がどういうポケモンを使ったか忘れないためにこれからの成長につなげるために、簡単ではありますが記事を書きました。





まずパーティーメンバーを紹介します!


デデン!!!



f:id:amine__poke:20190714200011p:plain
TNはアミンじゃないよ



みず雨統一です!(なんじゃそりゃ)



PCLや交流会でどういうパーティーを思っていこうかな、と考えたとき、真っ先に思いついたのがタイプ統一でした。だってかっこいいんだもん。


みずタイプは元々好きだったし、嫁ポケのエルフーンも使いたいからフェアリーも選択肢にありました。


ではなぜ、みずタイプを使おうと思ったのか。


そんなの理由は簡単です。



先輩から孵化余りをいただいたk(((((((


だいぶガバガバな理由のように思えますが、これがちゃんとした理由なんですよ。



対戦を4月から始めた私に厳選用の個体はないに等しく、困っていたところ、SPLの先輩であるスズさんとしーくえるさんからなんと理想個体をいただいたのです!


本当にありがとうございました。




では次にそれぞれの子たちの紹介に移ります!




f:id:amine__poke:20190714201921g:plain

ラグラージ@メガ石  NN.スズ

いじっぱり

H76-A236-B4-D12-S180

たきのぼり、じしん、ばかぢから、れいとうパンチ



今回のエース。強い。


育成論を読みあさって見つけた、少し耐久に振ったものです。A156ミミッキュZ+かげうちを耐えます。


ここぞというときにミリ残ししちゃったりしたので、単純にASぶっぱでよかったかも。


この子はスズさんにいただきました!めちゃめちゃ大活躍でした。




f:id:amine__poke:20190714202905g:plain

ギャラドス@ヒコウZ

多分ようき

努力値忘れた

とびはねる、りゅうのまい、ちょうはつ、ほえる



バトンパや受けル、積みポケモンあたりが嫌だったので採用。


カプ・コケコやボルトロスはもちろん、電気技使ってくるやつには何もできないのでこの子は今度別のポケモンに変える予定です。


時々ほえるがきれいに決まるのは気持ちよかった。




f:id:amine__poke:20190714203759g:plain

ドククラゲ@ミズZ  NN.きくらげ  特性:ヘドロえき

性格忘れた

H124-B28-C188-D4-S164

ハイドロポンプ、アシッドボム、れいとうビームヘドロばくだん



多分メガラグの次に活躍した子。


ミミッキュカプ・レヒレに対してアシボ→ドロポンZで突破できるのが本当に強かった。


ヘドロえきでギガドレインややどりぎ持ちに対しても少しは強く出られた。




f:id:amine__poke:20190714204534g:plain

エンペルト@ハガネZ

ひかえめ

H252-B4-C100-D4-S148

ハイドロポンプ、ラスターカノン、こごえるかぜ、くさむすび



この子はしーくえるさんからいただきました、ありがとうございます。


Zはテテフやミミッキュなどに打ってました。


ドロポンをちゃんと当ててくれる、自覚のあるポケモンでした。偉い。




f:id:amine__poke:20190714205240g:plain

アシレーヌ@こだわりメガネ  NN.メントール

ひかえめ

HCぶっぱ

うたかたのアリアムーンフォースアクアジェットれいとうビーム



可愛い。オスだけど。


余り選出する機会がなかったのが悲しい。


ガリザYの晴れソーラービームを耐えてアリアでぶっ飛ばしてくれたのはめちゃめちゃ嬉しかった!




f:id:amine__poke:20190714205728g:plain

ペリッパー@しめったいわ  特性:あめふらし

おくびょう

H252-B52-C36-D152-S12

ハイドロポンプ、ぼうふう、とんぼがえり、はたきおとす



スズさんにいただいた、雨始動役。


はたきおとすはポリ2やナットレイなどの持ち物をなくし、メガラグで突破しやすいようにするため。


ドロポンもよく当ててくれた。


持ち物と技構成で無限に悩みましたね・・・






はい、今回の記事はここらで終わりにしたいと思います!


ポケモンの記事書くの結構疲れる


実機・カードどちらもまだまだへっぽこなので、少しずつ練習頑張ります!






ここまで読んでくれてありがとうございました!


おしまい



誰か私の代わりに課題とレポートやってくれないかな・・・