アミンのポケ日記

気まぐれ更新だよ

ウルトラポ1カップの構築

こんばんは、アミンです。

明日バイトなので軽くですが使ったフェアリー統一の紹介します!



f:id:amine__poke:20190917001118g:plain

エルフーン@たべのこし
図太いHBぶっぱ
やどりぎのたね、みがわり、まもる、コットンガード

嫁。可愛い。

いたずらごころ最強!!!

あまり選出できなくて悲しかった;;


f:id:amine__poke:20190714205240g:plain

アシレーヌ@こだわりメガネ
控えめたぶんHCぶっぱ
うたかたのアリアれいとうビームアクアジェットムーンフォース

可愛い。

激流圏内入ってからのアリアは強かったですね


f:id:amine__poke:20190917001900g:plain

ミミッキュ@ゴーストZ
よくいるASぶっぱ
じゃれつく、シャドークロー、かげうち、つるぎのまい

SPLオフでもこの構築使ったけどのろいミミッキュ間に合わなくて急遽弟に借りたやつです←

使い方よくわからんけどとりあえずばけのかわずるでは???


f:id:amine__poke:20190917002218g:plain

チルタリス@メガ石
いじっぱりぶっぱではない
じしん、からげんき、りゅうのまい、おんがえし

今回のメイン。可愛い。

多少偽装にはなるけどこの子がいなかったら電気と鋼と毒の突破手段があまりなかった

しぜんかいふくも地味に強い


f:id:amine__poke:20190917002829g:plain

力プ・テテフ@きあいのタスキ
控えめCSぶっぱたぶん
サイコキネシスシャドーボール、10まんボルト、ムーンフォース

さ  い  き   ょ   う

これも弟から以下略

10まんボルトが以外と強かった


f:id:amine__poke:20190917003416g:plain

トゲキッスこだわりスカーフ
臆病CSぶっぱ
エアスラッシュ、でんじは、くさむすびだいもんじ

てんのめぐみはいいっすね

ぶっちゃけエアスラとだいもんじ以外打ってない

SPLオフは調子よかったけどウルトラポ1カップだいもんじ外したりエアスラでひるませられなかったり調子がちょっと悪かったかね;;



結果としてウルトラポ1カップは7-8で負け越しました・・・

この大会を通じて沢山の1年生と交流ができて満足です!


Alielをはじめとするてうぽけたわし部、対戦してくれた人たち、本当にありがとうございました!!!

ポ1オフもぜひよろしくお願いしますm(__)m



おしまい