アミンのポケ日記

気まぐれ更新だよ

今までのポケモン人生を振り返ってみる

 

どうも、明後日提出の力学基礎の課題がぱっと見難しそうで震えていたらただの代入ゲーってことに気づき、秒で終わらせたアミンです。

 

大学では理系学部に所属してるのに理系科目ほぼ苦手っていうね。何ででしょうか・・・

 

 

 

閑話休題

 

今日は私のポケモンのプレイ経験について。 

 

私がポケモンを始めたのは、パールでした。

 

当時小学生だったため、ぶっちゃけると内容はほとんど覚えていないのですが、やはり一番最初に始めたゲームということもあり、一番好きな世代は第四世代です。

 

 

ちなみに今まで私がやったことのあるポケモン本編のゲームを時系列順に並べると、

 

パール→プラチナ→ソウルシルバー→ホワイト→ブラック2→アルファサファイア→ムーン→ウルトラムーン

 

となります!

 

  ソウルシルバーポケモンの連れ歩きがめちゃめちゃ良かったですね!

 

好きなポケモンが後ろをてくてくついてくるのは最高でした。剣盾でも実装してほしい。

 

 

まあ、こんな感じでDS版のポケモンはほぼプレイしてるのですが、一個だけやっていないのがあります。

 

そう、XYです。

 

中学生くらいから数年間ポケモンから離れていた時期があったためか、XYだけ未プレイなのです・・・

 

だからXYのポケモンは結構わからないのが多いです。悲しい。

 

 

あとは最近勉強するときにポケモンのBGMをかけることが多いのですが、「え、こんな曲あったっけ!?」と思うことが多いのです。

 

特にBWとかは本当に記憶がなくて・・・()

 

だから、最近今までのポケモンを再履修し、XYを履修したいと感じることが多くなりました。

 

夏休みとか、まとまった時間がとれるときにプレイしたいですね。

 

殿堂入りするまでのあのドキドキわくわく感、あれはいつになっても味わいたいものですね。

 

これからもポケモンは私の中で一番好きなものであってほしいです。

 

 

ということで、今日はここら辺で終わりにします。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 おしまい

 

 

(・・・題名だけはいっちょ前なの、面白いね)